ロックの歴史を読む会

ロックミュージックの歴史という本をみんなで一緒に読みながら俺的意見を挟んだりするがそれに対して意義を唱えるのも全然あり。てかそれがほしい。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おすどうも、ふうさんです。 今日は朝早くから活動してるんだけども、暑かったねえ朝から。そろそろ34度越えしたとかしてないとか。 まあ俺は暑いのが好きなので全く問題ないけどね。汗だくだくになりながらスタジオこもるのとか好きなんだよね本当は。ま…

第9段落目・当時の踊り方はアフリカの原住民とかの動きからインスパイアされてたりする。

ちすこんばんわ風です。 もうすぐ、今週の土曜日に開催されるThe JivesのリリースパーティーにWalkingsが出演するのだけども、これに関してはJivesのたかみやと「ろくでもない夜」でお酒を飲んでいた時に、めちゃくちゃ人呼ぼうぜ!ってことで盛り上がったの…

ういこんばんわ風さんです。 今日は、りょうと君という友達とランチして、そのあとタイのバンドThe DriversのDriveと寿司食いました。 充実しましたおかげさまで。 あとはちょっといろいろな会議を重ねる日だった今日は。そんな1日。 締めくくりとしてこのブ…

今日は春ねむり企画に出演してきやした。

今日はね、Walkingsのライブだったからね、ロックの歴史を読む会略してロク歴はちょっと厳しかったねえもう疲れちゃったしねぇ。 しかし春ねむりさん素敵だったよ。 今後ともよろしくお願いしたいものですわ。 突然少年とフューチャリングのロックンロールは…

エルビスの腰振ったら逮捕だぞって警察がライブに遊びにきたことに関する時代背景。しかしやはりエルビスってこの時代相当目立ってるね。

エビバリこんばんわタケダです。 寝てない自慢して良い? 30時間起きてたからさっき寝たけどちゃんと6時間で起きた。 優秀優秀。 はいここんところ2回分はイキってないロックンローラーもいるという話とかでしたね。 さあ今日はいったいどんな物語が始まる…

ロックンロールは50年代で時すでにオルタナティブ

最近は1日一食におさえてる。 なぜならビートたけしがそうしているらしいからな。 1日一食にすると、ご飯とてつもなくおいしい。 さらにミャンマーで数多の子供達を無料で助けているあの日本人医師は、一週間に一度くらいしか食べないらしい。仙人レベルだね…

バディーホリーってエルビスコステロとかウィーザーとかに影響凄く与えてる感じあるよね。

どうもこんばんわ。ふうこべいびーです。 吉田とかリサさんに言われたんですけど、 結構本の内容の文章が難しい、読みづらいと言われたので、今日から少し改良して、俺が文章を読んで、分かりやすい言葉に直してお送りしようと思う。 こっから本の内容を自分…

やべ!

今日は乗ってたからな。 ノッテタカラ。 音楽的にな。 みんなはムーングローズ復習しといてや。 https://m.youtube.com/watch?v=XsxVKN114M0 英語だと、the moonglowsね。 なんだこれほぼドゥワップやん。 かの有名なfunkadelickのベースになってる音楽のス…

映画スターがロックスターの元祖

うっすどうもこんばんわWalkingsの風です。 いつも思うんだけど、人に自分の名前言うのむずい。 なんでかわからんのだけど、 俺は風だよ。 ってもなんか締まり悪いし、 風ってんだ俺 とかってちょけてみるのもなんか胡散臭いしね。 俺風 とかってかっこつけ…

歴史的概念~白人にウケやすいR&B part2

よしゃこんにちは風です。 今日も雨かよもういい加減にしろよ世界。 天気悪いと寒いじゃん! はい今日はね、前回の続きを進めたいと思う。 ツイッターでリプをくれた熱いやつがいるのだけど、彼曰くエルヴィスはカウンタカルチャーであったのではないかと。あ…

白人にウケやすいR&Bとはなんなのか考えるの会。

どうもこんにちは風です。 さて昨日は忙しさを言い訳に本の内容すっ飛ばしてしまったみません。自習!!とか書いたけど本当に自習してくれた人とかいたらなにか報告をくれい!プラターズとか調べてみたよみたいな人いたらもう相当優等生だね では早速本題に…

白人にウケやすいR&Bとはなんなのか考えるの会にしようと思ったんだけど。

どうもこんばんわ。 今日はもまた雨だね。全くやんなっちゃうよ梅雨ってのは。気圧が低いと気分も少し低めになるような気がする。しかしまあ気圧低い日にこそむしろめちゃくちゃ明るく振舞うようなやつがいたら、なんか元気出ちゃうよね。そんなあいつになり…

ロックンロールはチャックベリーの発明ではなかったんだねー。そうか、じゃあ何か作ったらあたかも発明したぜみたいなアディチュードが大事なのかもしれないねぇ。まぁ彼本人が発明したとか言ったわけではないのかもしれないけれど。というか、ジャンプバンドってなに?

こんにちは風です。 ホント最近涼しいね。半袖じゃ生きられん! 6月ももう下旬だってのに。 YouTubeでなんか観たけどここ数年前から太陽の活動が活発化する周期に入ってるにも関わらず元気ないらしい太陽さん。知識が浅すぎてどういう事がよく分からんけど…

昔に遡って音楽を探しに行ったら、思わぬ出会いがあるかもしれない。80年強の歴史がロックにはあるから、好きな曲めちゃくちゃ沢山見つかりそうじゃ無いかあ?と思う訳なんだよね。 どうもみなさんこんにちは。 Walkingsの風です。フウと読みます。 フルネー…